金曜の弁解

金曜は第二回週テスト
19時半すぎに迎えに行くと、ちょっとご機嫌なマッキー。
「これ、もらったの~(#^.^#)」
コイン100枚で文房具がもらえるらしく、ノック式の消しゴムを選んだ模様。
ノック式の消しゴム?!
母は初めて見ました!
他にはシャープペンやボールペンが選べたようですが
「100均ぽくてすぐ壊れやすそう」だったそうです。
ノック式なので鉛筆のように長いです。
どんなメリットがあるんでしょうね~?
使い方に興味があります♪


「週テスト、どうだった?」
「なんとなんとなんと~算数47点!」
((+_+))
「なんとなんとなんと~国語、82点!」
「え~、算数、半分はとろうよ~」
「難しかったんだよ、みんな50点以下だったんだからー」
みんな??小学生の「みんな」は非常に狭い(笑)


たい焼きを食べたあと
30分だけ集中して勉強しなさいよ、と声掛け。


算数の週テスト、やり直すとのこと。
でも結局集中できず、また寝るのは10時半になってしまいました。
早く寝なきゃね。。。