月曜の面談

祝日、そして塾以外予定なしの、落ち着いた月曜日。
午前中に計算・漢字・毎日コラム
午後に算数予習シリーズ2ページ
国語演習問題一題
と、無理のない(笑)ゆるい予定で、怒らず
夕方の塾の時間をむかえる。


今日は今年2回目の塾の面談。
「今、ちょうど偏差値50。
まず、あと5上げましょう。
そうすれば、目標が見えてきます。」
「56~57がBとCの境目です。
5年でCに入れると、調子よく焦らず頑張っていけます。」
「65以上の学校は、努力というより、本人の素質がかかってきます。
逆にそれ以下なら本人の努力次第です。」


・・・「はい。」
(母は頑張ってますが、なんせ、マッキーは母の言うこと聞きませんから(-。-)y-゜゜゜)


と、いろいろダメだしされたあと


「いや~、それにしてもマッキー君は、とてもいい性格ですね!
どーんとしたところがある。グレルことなく、相手を裏切らない素敵な青年になりますよ。同世代なら、ほんと、いい友人になりたいです。」


・・・・・・・・誉めるとこ、そこですか >゜))))彡


ま、でも性格がよくない、と言われるよりはいいことですよね(笑)
勉強はいまいちでも、すくすくと育ってくれている、ということで
少し、安心しました(*^_^*)