続塾

Nに転塾しようか、迷った一か月
親は転塾推進だったのだが、Nの体験を受けて、続塾を決めたマッキー
理由は
「Nだと勉強しなくても良い雰囲気になってしまいそうだから。」
だそうだ。
確かに、地元のNはのんびりしていて、これをやらなきゃいけない!という切迫感はない。説明を受けた際にも「今スパートかけたら、ゴムが伸びきってしまいますよ」、とも諭された。
いや、全くスパートはかかっていない。週に17時間は勉強してください、と言われているだけ。宿題だけはやっていかないと、Bコースでも付いていけないから。
どこがいいのか悩むところだが、本人が行きたいところになるべく沿ってあげるのが一番か。
2月からお弁当&遅いお迎えが必要になるから、働いてるママの負担も少しは思いやってね。